「家を建てよう」と考えてから、まず何をしますか?

住宅展示場を見に行ったり、インターネットで調べたりする人が多いと思います。

そうすると、素敵な展示場や写真が多くあり、説明を聞いてもとても魅力的で、家を建てる気分も最高潮に達します。

そして、多くの人がつまずくポイントがあります。

「どう選べば良いのだろう」

ここで迷いだして何年も経過してしまったという人や、選び方がわからずフィーリングで選んでみたものの住んでみたら満足できなかったという人が多くいらっしゃいます。

家づくりに失敗してしまったという方のアンケート結果を見ても、「知識不足」が失敗の原因ランキング上位に入ってきます。家は一生に一度の買い物ですから、何の説明も聞かずに建てた訳ではないでしょう。

では、説明を聞いて納得したのに失敗してしまうのはなぜでしょうか。

それは、家を比べる「ものさし」を持っていないからです。

いくら説明を聞いたとしても、「これなら大丈夫そう」と雰囲気で選んでは意味がありません。専門用語やそれらしいフレーズに惑わされることなく、自分の家を選ぶ基準を明確に持つことが大切です。

家づくりの前に、家を比較するための「ものさし」づくりのお手伝いをさせていただきます。それが「はじめての家づくり講座」です。これから家づくりを始める方や、家づくりに行き詰っている方は、ぜひご参加ください。

本講座では家を比較するためのポイントを、模型などを利用して体感していただく内容になっておりますので、どなたでも安心してご参加いただけます。

一般的な家づくりの基礎知識を中心としてご案内しておりますので、どこのメーカーで建てる場合でも活かせる内容となっております。(もちろん、比較したうえでベースポイントをお選びいただければ幸いですが。)

家をつくりたいと考えている全ての人にお勧めの講座です。

まずは、家を知るところから始めましょう。

はじめての家づくり講座 詳細

≪日時≫

3月11日(日) 10:00~14:00(お弁当付き)

≪会場≫

ベースポイント展示場

≪費用≫

無料

≪お申込み≫

事前予約制です。お申込みはお電話または下記メールフォームにてご連絡ください。

≪その他≫

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。別日程での開催も可能ですので、個別にご相談ください。

お電話でのお申込み

電話番号:0297-37-7445

営業時間:10:00~17:00(水曜定休)

メールでのお申込み

お申し込みは締め切りました。