今日はバタバタとたくさん移動しました。

朝はつくば市の現場でクロス(壁紙)の職人さんと現場打合せ。

打ち合わせが終わったら早々に水戸へ移動。

お客様と現場にて収納の造作について打ち合わせ。

棚の幅や奥行き、棚の段数やそれぞれの高さまで、細かく打ち合わせをしました。

なかなか図面だけではイメージしづらいので、現場打合せも大切にしています。

特に今まで使っていたものをそのまま新居に持ち込む場合、持ち物のサイズに合わせた造作が必要になりますので、きっちりとサイズを確認しながら進めます。

大工さんは私の指示通りに造作しますので、この打ち合わせが責任重大です。

そして、水戸市の現場打合せが終わったらすぐにひたちなか市へ移動。

ひたちなか市ではお客様と間取り及び細かい仕様打ち合わせ。

打ち合わせを重ねる中で、最終的な形が見えてきました。

そして打ち合わせが終わったら、ひたちなか市からつくばみらい市へひとっ飛び。

ここから晩酌でもしたいところですが、ぐっとこらえて間取りの修正です。

つくばで注文住宅を建てるベースポイントの間取プランニング

 

ブログ慣れしていないせいで?現場の写真が1枚もありませんが、移動の多い1日でした。

別件の図面プランニングもあるので、もうしばらくはCADと睨めっこの日々になりそうです。

 

 

今日のブログは私が書きました!
茨城県で注文住宅を建てるベースポイントの代表者
坪野 隼太

設計から現場監督までベースポイントのすべてを担当します。

趣味はアウトドアとパン作り。